2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IN MY LIFE- 老人虐待の定義と解決方法

実は、世の中、我々の知らないところで、虐待が起きている。虐待とは小さい子供の社会から、大人の社会まで幅広く散見される。 私の場合は、姉が母を地方に連れて行き、毎日のように、母は虐められていた。ある日、渡して置いた携帯電話で母から無言電話がか…

IN MY LIFE- Eの悲劇

やはり、1日に一回は、何か面白いことやアイデアを考えないといけない。そこで、今日は笑えるかどうかわからないけど、思いついたのが「Eの悲劇」 これは、不思議とEの付くサービス名称や会社の名前が消滅することが多い… 例えば、E電 これは国鉄が民営化さ…

わかりやすいAI-最近のニュースよりおまとめ!

見出しは日経からの引用です。記事は主要部分だけ抜き出し、詳しくは日経をご購読ください! 朕の主観では、やはり、トヨタ主導の自動車関連、IBM,そして、ネット通販、面白いのは、産廃でゴミの分別など、そして、ソフトバンクの引越など、本当に毎日、盛り…

A DAY IN THE LIFE-Janese Joke-20190402

朕は、昔、神童と呼ばれていた。 ところが、ある日、頭の中が、カラカラと音がする。 どうしたんだろう?「あっと、気がついた」急いでゴミ置き場へ飛んで行った。 するとゴミ収集車が立ち去って行った。 頭のネジを落としてしまったことに、気がついた。 以…

A DAY IN THE LIFE-Janese Joke-一人笑点20190401

司会 とうとう、平成も終わりに近づき、皆様方にとって、どんな時代でしたでしょうか?一言で言うなら、平成は「詐欺)の時代と言ってもいいでしょう。オレオレ詐欺、振り込め詐欺、SNS詐欺。 では、詐欺やコンプライアンス重視というテーマで皆さんに、お題…