IN MY LIFE- 近代野球の最強右打者編

右打者では、長嶋さん、野村さん、山本浩二さん大勢、素晴らしいバッターがいますが、東京ドームができてからで、3人選びました。間接的な師匠である落合さん、清原さん、おかわり君でご紹介します。

落合博満選手 510本

落合さんは、好きな球を待ってます。ボールには手は出しません。なので、打率もすごくて、日本球界唯一の3冠王を3回獲ってます。ライト、センター、レフトと打ち分けます。

https://www.youtube.com/watch?v=rKeDl6tORLM

 

続いて、清原和博選手 525本

彼もすごかったですね。落合さんに早く出会い。薬などやめて、野球だけに専心してほしかった。いろいろと言われてますが、彼は、今、立ち直ろうとしています。私は彼を信じてます。必ず球界へ戻ってくると。マスコミも支援してください。

https://www.youtube.com/watch?v=1AXcdYl5BuU

 

そして、中村剛也選手こと、おかわり君 現在、398本 まだ、ホームランをおかわりということです。まだ、35才、あと、100本は打つでしょう!5回もホームラン王になってます。これは、王さん、野村さんに次ぐ記録のようです。

体格も見事ですが、打ち方が、軽く振っている感じがスゴイですね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=HV2YgHoScAk