IN MY LIFE- フェイスブック詐欺にご注意を!

あまり、真面目に書くとつまんないから、ある程度、適当に書きますけど。本音は、人助けのために書きます!

 

ようは、騙さられる方が悪いと思う人もいるでしょうが、とんでもないことだと思いませんか?

 

実際に、270万円の被害にあった人もいたけど、泣き寝入りだそうです。

 

まずは、そもそも論ですよ。外人の異性がいきなり、日本人にアプローチしてくること自体おかしくないですか?

 

オレ、そんなにモテたっけ?と思うのが先ですよね。

でも、相手は、あの手この手を口八丁に言って来ますので、騙されるのです。

 

キーワードは

☆ハングアウトIDを教えてくれ!

☆米軍でイラクにいて退職したい!

☆本当に真剣に結婚相手を探している!

☆お金はあるけど、今はセキュリティの高い状況で引き出せない!

 

文例

私の愛私はあなたと一緒に来るようになるまで私のためにそれを維持するためにあなたにそれを送りたいと思います あなたからあなたのフルネーム、電子メールアドレス、電話番号と自宅の住所が到着したときに宅配便会社があなたに連絡できるようにします。 私は箱にあなたの詳細を書きますそして宅配会社はあなたに箱を配達します

いりません!

というようにですね、本気にして、何十万円~何百万円まで、支払わされて、泣き寝入りの可哀そうな方がいます!

 

結論

とにかく、上手い話なんてありません。あったら下さい!

 

そういえば、変な投資の話も来ますので、後、マルチかな?あと、エロいのは、どんな仕掛けがあるのか知りませんが、無修正の有料サイトにでも誘導されるのでは?

 

とにかく、令和も平成より巧みな詐欺の時代だと思った方が良さそうです。

これからはAI詐欺も出てきますよ、きっと!

 

茂木先生クラスの天才じゃないと詐欺AIを倒せないかもしれませんね!