おふろの湯がたまる間に

今まで出会った人で一番すごいなと思った人

・弁護士 ダグラス・フリーマン先生

戸山高校から東大法、ゴールドマンサックス

アメリカ人初の司法試験合格者

とにかく頭の回転数が違う。1ワードで10ワード、いいえ1聞いて100ぐらい知る。将棋で言うと300手までわかる。アメフトで言うと4,000のフォーメンションが頭に入っている。

ギャラは高いと思います。

山下泰裕名誉(柔道家

朝日新聞論説委員していた時だと思うのですが、すれ違った時に、すごい気を感じました。振り返ると、クマのような体で背中が大きくて、山下泰裕さんでした。

モスクワオリンピックのボイコットは山下さんの記録がかかっていただけに、ご本人の口からは聞けませんけど、悔しかったでしょうね。

・会ってないけどすごい人

Mr.ビーン オックスフォード物理学部卒業

タモリさんたけしさんテリーさん この辺同格です。

落合博満さん、イチロー選手、松井次期監督、野球やっていた人にはわかります。どこがスゴイかって。

ONは別格。

そろそろお湯見てくるか?